てぃーだブログ › いちいちいちこ › セットスタイル › 着物 › 訪問着お二人様

2014年12月23日

訪問着お二人様

腰くらい長くてすいてるロングヘアのお客様

以前にブログに載せた振り袖の着付けしたときの
編み込みセットを見てリクエストしてくれました




ロングなので三つ編みいっぱい
大きい飾りをつける予定でしたが小花のかざりに変更


お着物は訪問着なのですが
本人の希望で変化結びしたいと。

前日にいろいろ試したのですが
こちらの帯は螺鈿が入ってる帯でしたので
螺鈿を曲げないように試行錯誤

結局二重太鼓が一番品よくベストだと
お客様には説明


いい笑顔でしたがお顔隠してね(*´∇`*)っていわれたので


ヘア、着付けとも担当 市子
アップセット    ¥3300
着付け(二重太鼓) ¥5500


同じ結婚式にもう一方




同じく訪問着ですが お若い方でしたので
二重太鼓では大人しすぎかな?と
お太鼓系の変化結びにしました

ヘア、着付けとも担当 市子
アップセット    ¥3300
着付け(変化結び) ¥6000


振り袖用の袋帯、特にレンタルを結び慣れておりますので

自前の持ち込みの帯をアレンジする場合 
しかも訪問着だとヒダ取りする時に躊躇してしまいますね
お太鼓に結ぶ時にしわが残ってしまわないかなとか

そんな葛藤を抱きながらのアレンジでした

日々勉強。


来年11日の成人式の予約も5時20分から入っております。
11日はここらで打ち止めかなとも思っております。


着物はいいですね〜'`ィ(´∀`∩



【お知らせ】

本日、23日通常営業してます!

正月休みは
12月29(月)、30(火)、31(水)、1月1(木)、2(金)までとなっております



同じカテゴリー(セットスタイル)の記事

この記事へのコメント
いちこさん、素敵な着付けとヘアーセットをありがとうございました!結婚式も無事終わり、ヘアーも皆から好評でした。もちろん着付けも素敵で好評でしたよ!又ヘアーもバーマいきます!!
2015、今年も宜しくお願いします。
いちこさんに幸多き1年でありますように、、、笑!!
Posted by まっかっか at 2015年01月02日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。