てぃーだブログ › いちいちいちこ › ぐるぐるグルメ › 青空三代目 牧志屋台村

2016年04月13日

青空三代目 牧志屋台村

2016.3.28

いつものようにわたくしにとっての週末月曜に
呑みにくりだす牧志界隈

いつもならモノレール牧志駅で降りて
蘭桂坊か寿来かどっちにするか悩むところ

今日は甥っ子のいっくーに送ってもらえるとのことで
てんぶす通りの桜坂アーケード入り口でおろしてもらい

テクテクと蘭桂坊まで歩いてた


あ〜そうだ

いつも並んでるからまだ食べた事ないけど
屋台村に入ってる青空三代目
今日もいっぱいかなぁ

いっぱいだったら通り過ぎようっておもって
店の前を過ると おお〜3人しか客入ってない!

これは三代目デビューのチャンスじゃない?

ってことで引き戸を開けて伺った。


青空三代目に行きたかったのは
以前、東京に遊びに行った時
羽田空港で食べた江戸前寿司が忘れられなくて

羽田にある店も青空三代目って名前だったのを覚えていたから
(※今は羽田空港から撤退したらしい)



特徴ある名前だからぜったい系列でしょう!
確かめる目的と またあの美味しい寿司が食べたくて
出来た当初から行きたくてうずうずしてたんだ



セットメニューの方が安いとは思ったものの
海ぶどうの握りとか要らんし
まぐろも食べなくていい(自分が食べたくないだけ)

1貫づつ注文する事にした

【金目】

ちょい炙り


【イラブチャー】

味噌でしめているここのオリジナル一押しメニュー


【車海老】

生のと迷ったが火が通ってる方が味が濃いって進められた



【ウニ】

軍艦じゃないのがうれしい


【アカジンミーバイ】



【アカマチ】

すごく綺麗 なにもついてないように見えるけど
泡盛で作ったタレがついていた


【オジサン】

最後に食べたおじさんが一番旨かったな〜
おばさんだからかな。



【ホタルイカの沖漬け】

いつも食べてる沖漬けより上品な味でした


泡盛古酒4杯くらい呑んだかな
お会計はちょっきり5千円でした


http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016015/

大将がフレンドリーに話しかけてくれたんだけど

年齢聞かれ
既婚者か聞かれ

あげくに僕はバツイチなんですけど再婚考えるとしたら
おなじバツイチじゃないとって思ってるんです

って 

なにこれ



値段高くても大将の話題がよけりゃまた行こうって思ったけど

すんごいアウェーな気持ちになったので次は無いな


2件目は市の話しを聞いて受け入れてくれる蘭桂坊行って

3件目は寿来の剛さんに会いに行って
剛さんと 近くの那覇ってとこで1杯呑んで癒されて帰宅。


    【お知らせ】


青空三代目 牧志屋台村






☆4月のお休みのお知らせ☆



4月17(日)の12時〜
21日(木)胆嚢手術のためお休み
念のため予約は27日(水)から承ります
(22日からは仮予約頂いております※キャンセルになってもかまわないお客様のみ)
22〜25日の予約は勝手ながら退院後の調子をみていれますので
お電話、メールにて問い合わせ下さいませ( *・ω・)
   電話 098-995-6766
  メール ichiconchi@i.softbank.jp




同じカテゴリー(ぐるぐるグルメ)の記事
2016.1.26 もとぶ牧場
2016.1.26 もとぶ牧場(2016-03-16 21:28)

POSILLIPO cucina meridionale
POSILLIPO cucina meridionale(2015-04-22 16:43)

BAR怪奇倶楽部
BAR怪奇倶楽部(2015-02-23 22:29)

着付け教室の認定式
着付け教室の認定式(2015-02-23 21:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。